宮古に帰ろう大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩泉におでかけ☆

<<   作成日時 : 2009/05/06 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

おねいちゃの仕事が休みのとき岩泉に連れて行ってくれました。
岩泉といえば龍泉洞しか知らなかったばっつですが、楽しい場所ができていたんですね〜!岩泉の道の駅です〜!姪っ子はその道の駅の『どんぶりカレー』を目当てに同行しました。

うねうねとカーブが続く45号線をひた走り、見えてきたのは「楽天イーグルス岩泉球場」の看板・・・え?ここで試合するんですか?そうなの?  んでその隣に素敵な建物と山の斜面にひろがる緑の空間!もう私も犬も車を降りる前からワクワクです!そわそわです!じたばたです!

まず上のスポーツできる場所に行ってぷっち(犬)を遊ばせようってことで緑の空間へ☆そしたら不思議な車が!
なにこれ?龍泉洞カーでしょうか?行った時は使われていない感じでしたが・・・なんなのか皆さんご存じですか?
画像

ひとしきり龍泉洞カーとその周りで売られていた花の苗を見て盛りあがり、その先の運動公園(?)へ。まだシーズンではないからか噴水も出ていませんでしたけど、本当に広々とした気持の良いところです。おひさまポカポカだったのもラッキーでした。ぷっちも嬉しそうにうろうろ匂いを嗅ぎまくってどんどん上に登っていくと→人工芝の斜面をソリで滑る『芝すべり』が!!
画像

これがなんと!滑りません・・・。
ソリの底に滑りを良くする液を塗ってからやるみたいですが。オフシーズンのため薬液のスポンジがカラカラに乾いておりまして、何回やっても・・・のろのろのろのろ進んで途中でストップ・・・大笑いでした。

大笑いといえばコレ!
画像

逆だがねんす!ちなみにこの矢印の方向に行っても逆に行ってもトイレにはたどりつけます(笑)

あ、そうそう!『どんぶりカレー』ですが写真撮り忘れました。岩泉の牛肉が入っていて美味しいそうです。姪っ子が食べていました。コロッケも美味しかったな。私は『とろろわさびそば』を食べました!お品書きには『めかぶわさびそば』の隣に『とろろわさびそば』と書いてあったので、てっきりとろろ昆布が入っているんだと思ったら山芋でした(笑)でもピリッと辛くて本当に本当に美味しかったです〜〜!

みなさんはばっつよりご存じかもしれませんが、まだ行っていない方はこれからどんどん良い季節になりますのでゼヒゼヒ行ってみどがんせ〜♪♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
連日お邪魔します。
竜の頭がついたデコトラ風の車は「龍ちゃん号」といって、色んなイベントの時に出動します。確か「りゅうちゃん」ではなくて「ろんちゃん」だったと思います。
岩泉の道の駅、いいですよね〜。私も行きたいな・・・。
甚六
2009/05/06 15:55
ろんちゃん!
かっこいいいいいい!りゅうちゃんじゃないところがいいですね!
活躍している姿を見てみたいなぁ。
ばっつ
2009/05/07 16:32
全国の「りゅうちゃん」が泣いてるよ…
岩泉は天気最高で良かったよね(^-^)/
ばっつ、道の駅のトイレに携帯置き去りにして…戻りましたよね(-o-;)
甚六さん、ばっつはいないけど、宮古に来たら一緒にホタテ焼いてビールうぐうぐしましょー!
おねいちゃ
2009/05/08 08:52
かでで〜!かでで〜!
ばっつ
2009/05/09 10:49
ホタテ焼いてビールうぐうぐ計画…実行は先送りか!?ですよ(T_T)
お天気良い日に外に出たものなら、あっちにもこっちにも『マイマイガの幼虫』がぷら〜んぷら〜んぷら〜ん…風に吹かれてやってくる〜。ばっつ、阿鼻叫喚地獄に陥ること間違いナシ!
おねいちゃは連日すまぬすまぬと言いつつ、幼虫撲滅殺生活動だす…(泣)
おねいちゃ
2009/05/18 06:32
ぎゃお〜ん!!
恐れていたことが〜!!いよいよ始まりましたか!!いよいよですか!!

皆さん、毎日大変でしょうがマイマイガ撲滅運動よろしくお願いします。ばっつが宮古に帰れない原因のひとつなのです〜(泣) おねいちゃ頑張れ〜!
ばっつ
2009/05/18 09:38
久しぶりにばっつからメールがきたので、ブログも更新してるかなぁ…と思ったら、そのままでした!(笑)
さてさて、マイマイガの幼虫君ですが、宮古市では撲滅を防災放送で呼びかけたり、薬剤噴霧器の貸し出しとかして、全市をあげて涙ぐましい努力を重ねております。が…追っ手をかいくぐって生き延びているヤツらはもう既に2センチくらいに育っているようです。さらに、気がつかずにうっかり、退治中にうっかり、ヤツらに触れてしまったおかげで、激カユ湿疹かきむしり流血てろんてろんパッツンパッツン腫れまくり被害者続出の模様です。
たぶん今年の夏もヤツらの独壇場!ならば…マイマイガを使って町おこし!
『おでんせ宮古〜季節外れの雪のようにマイマイガ舞飛ぶ宮古』
お土産に『マイマイガせんべい』夏祭りには『マイマイ音頭』
宮古駅ではマイマイちゃんと、ガックンが着ぐるみでお出迎え。ご一緒に記念撮影はいかがですか?
あ、長くなっちゃった…おねいちゃヒマなのよ(泣)
おねいちゃ
2009/05/21 17:51
暇なおねいちゃが『絶倫マイマイパワー』というエキス入り地酒の開発に着手するのだっっっ!と焦点の合わない目をしてフラフラと家を出て行きました。幼虫の毒にヤラレてしまったのでしょうか?私は『安産多産のマイマイ神社』を横山八幡宮の近くに作ります。OCCOさんの御実家あたりに。お賽銭よろしくお願いします!
ばっつ
2009/05/21 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩泉におでかけ☆ 宮古に帰ろう大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる