アクセスカウンタ

<<  2008年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
もっこ!
もっこ! おら、もっこの似合うお婆さんになりてえな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/31 10:01
本当に粉でした。
本当に粉でした。 京都もお盆を過ぎてからずいぶん涼しくなりました! 今年も地獄の夏を乗り切ったみたいです(祝!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/20 20:32
送り盆だがねんす
送り盆だがねんす 今日は16日。 京都では大文字の送り火です。行きませんけど(笑) うちではお盆の飾りをゴミ袋にまとめて、提灯に火を入れて、お父ちゃんが庭の隅まで『送って』ました。たぶんその後のゴミの日に"ゴミとして"出してたと思います。(←これ、お正月の記憶とゴッチャになってなきゃいいけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/16 14:50
全身全霊で
応援しました!柔道100キロ超級! 特に石井彗(←こんな漢字?)選手はNHKのドキュメンタリーを前にみてたから大注目だったのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 21:59
おらぁまあ ほにほに
おらぁまあ ほにほに お散歩ルートにあるお宅の怪奇現象(笑)です。 ここのおじいちゃんは大手企業の相談役だそうで。お庭にスイカを植えたら生垣を上から越えて実をつけちゃったんですねぇ。前に見たときは小さな実だったのに、もうこんなに大きくなって脚立の上に大事に載せられております。この後どうするんだろ?楽しみですね〜!(そんなに親しくないのでおすそ分けはありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 10:55
今日は涼しいような・・・
今日は涼しいような・・・ 久しぶりに過ごしやすい朝です! いつもは朝からカンカン照りなんですが、今日は曇っております。ぷっちのお散歩終盤に少し雨も降りました。居間の窓からはそよそよと涼しい風が入ってきているので、室温計も30℃を指しています(←普段は33〜35℃) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 11:24
お墓参り御一行様
うちは一応お父ちゃんが長男なので、お盆のお墓参りにはおばちゃん従兄関係がうちに集合して一緒に出かけます。出発時間は朝7時頃だったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/10 23:51
ドンドロ
私のお父ちゃんは異常なほどの爆竹好きでした。 普通の花火と違ってカラフルな色の火が出ない爆竹を どうしてそんなに好きなのかまったく理解できませんでした。ものすごい轟音だし。あの轟音に血が騒いだのかもしれませんね。私だって今は疾走するラリーカーの音に血が騒ぐわけで・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/09 21:55
観だがす〜!
観だがす〜! おもっつぉがった〜おもっつぉがった〜ポニョ!観さ行ってよがった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/04 23:17
すぱらぐぶりって
すぱらぐぶりって 京都の繁華街(笑)四条河原町さ出で来たがえ〜!これからポニョを観に行くので高島屋の中で友達を待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 11:52

<<  2008年8月のブログ記事  >> 

トップへ

宮古に帰ろう大作戦! 2008年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる