宮古に帰ろう大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は涼しいような・・・

<<   作成日時 : 2008/08/14 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに過ごしやすい朝です!
いつもは朝からカンカン照りなんですが、今日は曇っております。ぷっちのお散歩終盤に少し雨も降りました。居間の窓からはそよそよと涼しい風が入ってきているので、室温計も30℃を指しています(←普段は33〜35℃)

ばっつは17日まで休みです。
いつも休み無しで働いているのでなんか変な感じ。休みということはお金も入ってこないので、どこにも行かず家で息をひそめていようと思います(笑) みなさんからの『宮古のお盆便り』を楽しみに待っていますからね!ブログチェック三昧&オリンピックテレビ観戦三昧の4日間になるでしょう。

画像

写真は先日ポニョを観に行った帰りに購入したメガネです。
『めがね逆さまやで?』といつもツッこまれていた"下だけフレーム"のんは仕事中に傷をつけてしまったのです。根が横着な私は、顕微鏡の向こう側にある書類を立ち上がらずに座ったまま 手だけ伸ばして取ろうとしたため、顕微鏡のステージ(見るものを乗せるところ)の角でガリガリガリっと・・・・左のレンズに長〜い傷が・・・(涙)

貧乏なときに限ってお金の掛かる事件が勃発するんですよね〜!ま、今回は自分の不注意だからどこにも文句言えないか(苦笑) それで、今メガネかけてても0・7しか見えてないし、フレームもボロボロだし買い時か!ってことで観念しました。12月払いですけど(えへへ)

でもね〜、メガネ屋さんでちゃんと合わせてもらっても やっぱり0・7以上の視力しか出ませんでした。裸眼では0・04です。免許更新はぎりぎりのヒヤヒヤものです。コンタクトなら1・0まで合わせられるそうですが、なんせドライアイなもんでメガネしか使えない・・・。思うに、若い頃ぜんぜん見えてないくせに恥ずかしくてメガネをしていなかった為ではないかと。それが目にすっごい負担になってて矯正できないのではないかと思います。まったくの素人考えですが(笑)

というわけで、ばっつは今までのすっとぼけた顔から→イヂワルな顔に変身しました。
画像

どうぞよろしく

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は涼しいような・・・ 宮古に帰ろう大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる