宮古に帰ろう大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生いろいろ♪

<<   作成日時 : 2009/05/05 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すぱらぐぶりってばっつです!
人生にはいろいろありまして・・・って、いろいろあり過ぎなばっつですが今回も問題が起こりまして『今年は宮古人に復帰』どころか『いつになったら宮古人になれるの?』的な状態に陥っております。

世間はGWですね〜!でもばっつは先月宮古に帰っておりました。
以下はその時の様子です☆
画像

まず、おねいちゃ達が庭でBBQをしてくれました!
宮古に居た3週間ほどはびっくりするほどの良い天気で、この日もぽかぽかと暖かかったんですが風が強く、なっかなか炭に火がつかなくて一苦労(泣) あ〜だこ〜だと頑張った結果
画像

無事ホタテが焼き上がりました!
その後は牛肉を焼いてうまいうまいと食べ、豚バラは炎上し、犬は砂まみれになり、猫は行方不明になって大騒ぎ!(行方不明になったおねいちゃの猫の『ちりめんじゃこさん』はいつのまにか家の中に戻っていました。めでたしめでたし) やっぱり外で食べるっていいですね〜宮古のホタテは美味しいですね〜☆☆☆

あ、今日は時間がなくなったのでまた明日書きます!ごめんなさい!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ばっつさん、3週間宮古にいたのですか!?あぁ〜それなら私も宮古に帰ってみるんだった!!!そうしてたら、ひょっとしたらばっつさんに会えたかもしれないのに!!
親不孝な私はお正月ぶりに明日宮古にちょっと顔出しします。(日帰りで)

ホタテを焼くときって、表裏を間違えないようにするのがポイントですよね。できるだけ汁をこぼさないように・・・って内陸出身の人に説くのが快感。
甚六
2009/05/05 23:00
甚六さん今頃は宮古かな?
京都は昨日から雨模様でテンションもいまいち盛り上がりません(笑) 宮古はどうでしょう?

ホタテはおねいちゃとぽちちゃんがギャ〜ギャ〜言いながら焼いていて、ばっつは食べただけ。しかも貝柱のみ!まわりのビロビロとか肝とか卵とかを再び貝殻にのせてぽちちゃんに渡すと、それにお酒をたらして焼いてウマいウマいと食べていました。ばっつはいつまで経ってもお子ちゃまなのでその美味しさがわかりません(宮古出身者としてお恥ずかしいかぎり〜)

でも京都の友達のなかには『むいたホタテしか見たことない』なんて人もいますよ〜!
ばっつ
2009/05/06 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生いろいろ♪ 宮古に帰ろう大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる