宮古に帰ろう大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味といえば

<<   作成日時 : 2009/01/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

珊瑚さんの趣味も気になるところですが、今日はお友達ん家でプラモ作りをしました!
なんとかいう戦闘機です。かなりハマって、もくもくと作ってしまいました。飛行機っぽくなったあたりでやめて帰ってきましたが、ヤバイです!今年はこれにハマっちゃいそうです!

そう言えば、小学生の頃に周りの男子はみんなプラモ作りをしてましたよね?キクヤ模型とかに通っていたのではないでしょうか?今の男子は作らないのかなぁ…?

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
プラモ!!かっこいいがねぇ〜。
私はやったことないですが、きっと一度やったらはまると思います!
今年がいい年になるように、お互いにがんばっぺーね〜。
今年もよろしくお願いします。
甚六
2009/01/06 22:31
あけましておめでとうございます。
プラモですか!!小学校のときは吉田書店、キクヤ、太田おもちゃ、丸高電気で売っていました。
TAMIYAの1/35戦車ほかミリタリーもんにどはまり。プラカラーに練り歯磨きをいれつや消しにしたり、トイレットペーパーでざらざら感を造ったり、凝っていたなあ。レーシングカーブームのときは小遣いが足りず新聞配達までやっていたのです。ブキなのに好きでしたね。
いまの趣味はというと1に料理、2にラグビー観戦、ほか釣り、ジャズとか。あ、宮古も趣味の1つだ。かつてどっぷりが後退してきているのです

OCCO
2009/01/07 00:25
甚六さん!OCCOさん!あけまして〜☆今年もよろしくお願いしますぅぅぅ☆☆

いいでしょプラモ!
昔からやってみたかったんですよ〜!実は作りたいのは『屋台シリーズ』なんですけどね(笑)
OCCOさんはめちゃくちゃ凝ってたんですね〜。料理の話とか聞いてても凝り性なのがわかるもんなぁ♪

私もとりあえずプラモ用のカッターとかTAMIYAってロゴの入ったピンセットとか欲しいよ〜!
ばっつ
2009/01/07 18:10
遅くなりましたが、皆さん今年もよろしくお願いしますです。
プラモと言えば、うちのへたれ息子。保育園時代のミニ四駆に始まり、ゾイド、ガンプラ。横町の家にはガンプラの箱が数十個積み上げっぱなし。
ガンプラの二頭身サイズのちっこいやつには私もハマって何個か作りました(笑)セメダインで接着じゃなくて、パーツパーツをパチパチはめてくやつですが。シャア専用ズゴックとかキュベレイとか。でも「バリ取り」がきれいに出来なくて何度もダメ出しくらいました…。今から作るなら「アッガイ」と「でっかいホワイトベース」作りたいなぁ。
宮古のプラモのレベルって結構高いらしくて、10年くらい前はゾイドのジオラマコンテストとかに上位入賞してたみたいだけど、今はどうなんですかね〜?
かつての老舗プラモやさんはみんな姿を消してしまって、今は「佐々プラ」が少年及び昔少年達の聖域になっております。
おねいちゃ
2009/01/09 07:26
あ、「佐々プラ」じゃなくて「佐々も」だった。「佐々木模型」
おねいちゃ
2009/01/09 08:22
佐々木模型で『佐々も』!素敵!『おらも!』なんちって☆

どこにあるのかわからないけど…宮古人になったら私も行こうっと♪
ばっつ
2009/01/10 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味といえば 宮古に帰ろう大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる