宮古に帰ろう大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回

<<   作成日時 : 2008/11/12 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


乗りました(笑)
まず、スズキの営業マンさんがバックで駐車場に停めてくれたのを頭から突っ込み直そうと考えました。だって他の車は頭から入れてるんですもの(汗)
で、この話を会社の人とご飯食べてる時に言うと『じゃあこれから動かしに行きましょう!』ということになりまして…シートのビニールを取り払ったり、ハンドルの高さやシートの位置やミラーの角度を調節したりに一苦労。いよいよ動かし出したら→タイヤが今どこを向いてるのかわからないので→どうしたら自分の駐車スペースに入れられるのか見当もつかず…(涙)
『もっと下がれます』『もっと右です』などと言ってもらいながら1時間ちかくかかって完了!(ふぅ…)
しかし安心したのもつかの間、『ガソリンぜんぜん無いですよ…』うそぉ!納車って満タンで来るもんじゃないんだ!

そして翌日ガソリンを入れるため初めて公道へ出発!
また会社の友人に乗ってもらって『こわい〜こわい〜!』を連発しながらセルフのガソリンスタンドへ。
さて、無事に到着したのはいいんですが…なんと給油の機械(あれ何て言うのかな?)に斜めに突き刺さるように停めてしまったのです!スタンドの店員さんもポカ〜ンとした顔…恥ずかしい!なんとかしなきゃ!焦りまくって切り返し切り返しようやく停車。ふぅふぅ言いながら給油し終わって友人が一言『このまま1号線のサイゼリヤにご飯食べに行こう!』

え?1号線て主要国道ですよね?交通量めちゃくちゃ多いですよねえ?誰の運転で?
『大丈夫だよ〜!練習!練習!』

再び真っ青でガタガタ震えながら出発!でも意外にスイスイ進みました。そしていよいよ天下の国道1号線へ合流!

案の定かなりの交通量です。信号待ちから青に変わってスムーズに発進。ロー→2nd→3rd…!ギアが入らない!ギアが入らないよ〜っ!

続きは次回(笑)
お楽しみに!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つ…つづがないんだべか!?
おねいちゃ
2008/11/25 09:18
おもっさげがなごぜんす!
おら今、これからの人生設計についで悩んでおれんす(泣)
ばっつ
2008/12/02 19:55
ばっつちゃん 何があったのかわかんないけど 人は悩んだ分だけ 大きく優しくなれるんだよね!
☆意味の無いことは 起こらない☆んだって
〜ばっつチャンの応援団員 ききょうより〜
ききょう
2008/12/02 20:55
その通りなんだべねんす!
今おら派遣社員なんだども、正社員になってけろって話が来てんのんす。1、2ヶ月前からす。
世の中は不況で派遣がクビ切られる時代なのに、ありがで〜話だがねんす!
宮古さ帰りってぇ気持ぢど人生の安定を望む気持ぢど…
岐路だがねんす。
なんでこんなに岐路べ〜り岐路べ〜り来るんだぁべねんす(泣)
ばっつ
2008/12/03 17:34
うわ〜!今までのばっつチャンの頑張りが 認めて貰えたんだね〜\(^O^)/幸せな悩みで安心しました。
岐路にぶち当たった時 ばっつチャンが選んで来た道は 間違いないはず!

どんな道を選んでも あなたの味方の たくさんの みやご人がどぉは 応援しつづけますよ〜(^_-)
ききょう
2008/12/04 06:55
そっか。
ばっちゃんのがんばりは、この何年かを見ていればよくわかる。正社員の要請もその証。まったく見習って欲しいやつが回りにいっぱいいるよ。
ばっちゃんのがんばりがあれば、宮古でも絶対になんかできると思うけれど・・・

OCCO
2008/12/06 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回 宮古に帰ろう大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる